JAL 回数修行 サファイア+JGC入会まで

2023年に初めてJALの回数修行をしてJGC入会しました!

修行する!

2023年、春ごろにJALのステータス取得に関する条件が変わると小耳にはさみ…

以前から興味があった修行をすると決めました!

 

JALANAで迷ったのですが世界一周券を買って世界一周をしたいと思っていて、イースター島に行きたい(ワンワールドの方が行きやすい)、計算の仕方が距離ではなく大陸単位で簡単そうなのでJALのステータス取得を目指す事に。

 

まず、回数かFLYONポイントのどちらで修行するか決める必要があります。

連休が取れるのと回数の方がまさに「修行」にふさわしい気がしたので回数に決定。

 

まず、連休が取れそうな6月に狙いを定めて日程調整。

当時はちょうど全国旅行支援をまだやっている県もあり、修行の定番らしき「宮崎⇔福岡」往復で使えたらラッキーを思っていたら宮崎がやっている!!

早速、JALPAKで往復の航空券+ホテルのプランを検索予約。

宮崎空港には宮崎空港駅が隣接していて宮崎駅までは15分、余裕でしょ。という事で駅から徒歩10分位のホテルを選び予約しました。

 

駅からもう少し近いホテルもあったのですが、温泉か大浴場に入りたく(笑)別館のスパが使えるという理由でホテルを選びました。

 

後は、往復以外の航空券「宮崎⇔福岡」を予約だー!