JAL 回数修行 サファイア+JGC入会まで

2023年に初めてJALの回数修行をしてJGC入会しました!

修行1回目 修行の定番「宮崎⇔福岡」予約と初日

初修行の日程は6月11日(日)~15日(木)に決定!

 

長いな…大丈夫かな?と若干不安になりつつもまずは11日(日)の「宮崎⇔福岡」の往復便の予約をします。

 

まず初日は10時に宮崎空港に着くので、着いてから荷物をロッカーに入れたりカウンターに寄って1日分のチケットを発券してもらうので余裕があった方が良い。と思っていたらどっちにしろ乗れる福岡行き便は11時45分だったのでそれを予約。

 

宮崎からの最初の便は11:45にし以降はひたすら往復できる便を予約。

宮崎→福岡はこんな感じなのでそこからピックアップ。

福岡→宮崎はこんな感じ。

*

 

乗り継ぎは30分空いていれば往復でチケットを買う事が出来ます。

上記は2023/12現在の運行状況なのですが私が修行した2023/06と2023/10は福岡発の

15:50が確か5分位早く往復で買う事が出来ず宮崎発14:45-15:20に乗り福岡発19:25ー20:10で宮崎に帰っていました。

この4時間をどう過ごすのかが課題だったのですが、まず、一度外に出て福岡空港の検査場前のラウンジに行き少し過ごしたら空港のフードコートで夕飯をゆっくり取り、検査場を通り制限区域内のラウンジに行きのんびりするという繰り返しになりました。

今は続けて予約できそうでうらやましいです!

ただ、思ったより退屈することなく過ごすことが出来ました。

 

初日は実際予約した下記の往復便+羽田からの便を合わせると5レグできました!

宮崎→福岡

 

福岡→宮崎