JAL 回数修行 サファイア+JGC入会まで

2023年に初めてJALの回数修行をしてJGC入会しました!

修行2回目 福岡拠点「福岡⇔宮崎」計画・予約

前回の反省を踏まえ2回目の修行を計画します。

 

「福岡⇔宮崎」は前回と同じですが拠点は福岡に。

ホテルは空港近く、徒歩行ければ最高。

調べると福岡で全国旅行支援が復活している!ラッキー!

今回はホテルを直接予約します、土地勘が無いので空港から電車に乗って駅近のホテルが楽なのか、10分~15位だけど歩いて行けるホテルが迷いましたが最初に考えてた通り歩いて行けるホテルを予約しました。

予約したのはこちら↓

ホテルグランビュー福岡空港

宿泊者は朝食バイキングが無料だったり、時間限定ですがフリードリンクがあったり、無料の送迎もあり便利そうです。

朝食や送迎は時間的に利用は難しいなと思いつつ、歩いて行けるのが一番のメリットです。

 

航空券はまず羽田⇔福岡を予約します。

(※時間、金額は2023/12現在です、10月は両便とも5分~15分位遅かったです)

 

羽田発は電車で行ける範囲で早い便、帰りはあまり遅くなると疲れるので(笑)19時台に帰れる便を選びました。

 

前回の宮崎は空港が小さかったので、カウンターを探したり迷う事は無かったですが、福岡はは宮崎より広い&利用者も多そうなので着いてからカウンターに寄る事を考えて往復の最初の便は時間に余裕を持たせて予約する事にしました。

 

次は往復便の予約です。